武田商事株式会社|神奈川県綾瀬市にて重量物搬出、アスベスト処理、文書廃棄、金属スクラップ・リサイクルを行う産廃業者です。武田商事|お問い合せ tel:0467-76-5217

トップページ 会社案内 事業案内 業務の流れ FAQ コンプライアンス 用語集
武田商事 » スタッフブログ

CSR

2015年1月31日

(2)  (1)

お客様より竹林の処分のご依頼を頂きました。すかさずプレイウッズの代表に連絡し、竹の需要を確認。必要とのことでしたので、トラッ7台分の竹を無償で運搬搬入しました。

お客様の処分費も浮き、地域にも貢献でき、我ながら良い仕事ができました。あとはチビっ子がケガなく遊んでくれれば言う事なしです。

営業G 竹田

武田商事 » スタッフブログ

社長コラム3

2015年1月17日

約137億年前に起きたビックバンで宇宙は生まれ、その後宇宙は急膨張、その中から物質が誕生し、星々が生まれ、無数の銀河を形作りました。最初の爆発の勢いはいずれ衰え、万有引力によって宇宙は収縮に転じるかもしれない。10年ほど前までは多くの科学者はそう考えていました。しかし詳細な観測から宇宙の膨張の勢いはむしろ加速していることがわかってきました。宇宙には万有引力のほかに、謎の斥力(しりぞけ合う力)が働いているらしいです。科学者は斥力の源を「ダークエネルギー」と呼んでいます。

 宇宙の膨張が続くなら、太陽と地球の間や、太陽系のある天の川銀河とお隣のアンドロメダ銀河の間は広がっているのでしょうか。答えはノーです。万有引力は距離の二乗に反比例して弱くなります。非常に大きなスケールでは引力が弱く、斥力の効果で星々は互いに離れていきますが、近い距離では引力の強さが圧倒的です。境界はどのあたりでしょう。2000万光年より近い範囲では引力が支配的だそうです。2000万光年は人間にはとてつもない距離ですが、宇宙では短距離です。

 私たちの天の川銀河は大マゼラン雲などと、銀河の小集団を作っています。この小集団は2000個ほどの銀河からなる巨大な集団、乙女座超銀河団の端の方に位置しています。超銀河団は差し渡しが2億光年ほどあります。宇宙膨張により解体しつつありますが、私たちの小集団はコンパクトに固まっています。約230万光年向こうのアンドロメダ銀河は遠ざかっていません。仮に一千億年後に夜空を見上げたら、近くの銀河以外はすべて遠ざかって見えなくなり、星が少ないことに驚くでしょう。

武田商事 » スタッフブログ

明けましておめでとうございます

2015年1月11日

新年あけましておめでとうございます。

年末に茨城県と福島県に行ってきました。新幹線で熟睡し、東京駅で車内清掃の方に起こされました(´・ω・`)。ご迷惑を・・。

KIMG0348  KIMG0349

年始は、群馬県と静岡県に。

一富士二鷹三なずび~。富士山はいつ見ても良いものですね。さすが世界遺産!!

KIMG0352

PS;元スーパールーキーT島さん、30歳の誕生日おめでとうございます。

営業G武田

武田商事 » 新着情報

新年のご挨拶

2015年1月5日

 新年明けましておめでとうございます。

 お取り引き先の皆様におかれましては、お健やかに輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。旧年中は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。引き続き、倍旧のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 さて昨年、米国では量的金融緩和終了後も雇用環境が改善し、米国経済は底堅く推移しましたが、わが国は4月の消費税率8%への引き上げ後、個人消費と設備投資が振るわず、経済の停滞感が強まりました。しかしながら、本年は国の経済成長政策により、企業の収益環境が改善され、イノベーションの促進がもたらされると期待されております。円安や原油安も日本経済全体で見ると追い風との見方が強いようです。

 このような中、当社は産業廃棄物処理事業において、新しい時代に適応させるため、積替え保管物を質・量共に充実させ、東京都、茨城県、静岡県で取扱い許可品目を増やします。また、施設の解体搬出、機械類の移動等の能力を上げ、お客様のニーズに真摯に耳を傾け、環境改善のパートナーとして選ばれるよう努力してまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。

代表取締役  武田 敬