武田商事株式会社|神奈川県綾瀬市にて重量物搬出、アスベスト処理、文書廃棄、金属スクラップ・リサイクルを行う産廃業者です。武田商事|お問い合せ tel:0467-76-5217

トップページ 会社案内 事業案内 業務の流れ FAQ コンプライアンス 用語集
武田商事 » スタッフブログ

猪苗代湖よいとこ

2017年6月3日

DSC_0074  DSC_0075

先日、福島県へ出張に行ってきました。途中SAで休憩しつつ、仕事が終わりそのまま帰るのはモッタイナイと、急きょ猪苗代湖へ。

 

DSC_0081

 

DSC_0086

う~ん。広いな~(・ω・)。。。。(汗)

 

 

さて、帰りますかね。。

 

 

 

と、猪苗代湖沿いにクルマを走らせていると・・・

 

 

 

 

 

なんと野口英世記念館を発見(`・ω・´)

地獄に仏、何もない猪苗代湖に野口英世記念館!

犬も歩けば野口英世記念館に当たる!

 

と言うことで、さっそく入館料を払い中へ・・・

 

DSC_0091  DSC_0090

DSC_0088

なんと野口英世の生家が残っており、本人が大火傷をしてしまった囲炉裏もそのまま残っていました。

 

 

館内には、野口英世の偉業や母シカとのエピソードなどが展示されていました。

野口英世は同じ時間で人の3倍の仕事量をこなしてしまうほどの超天才だったそうです。

顕微鏡で細菌を見つける研究は「日本列島からヒト1人を見つける」に等しい作業だそうです。

 

世界に名を遺すほどの功績は、人3倍の天才が人の何倍も努力して成されたのだと勉強しました。

普通は県内から1人を見つけるのも不可能ですよね。(笑)

営業G武田